人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤元先生との出会い&新ふくしま東北再生復興祈念チャリティー本のおしらせ

おはこんばんちは!
工藤友美です。

なーんだか最近腰を据えてPCに向かえない日々が続いております。
まぁ、いろんな楽しい所に飛び回っているのと、お仕事との繰り返し~(汗)。
今日から月曜まではちょっとだけまったりできそうです。

しかし今週も色々面白いことがありましたですよー!

11/23の話になりますが…
な、なんと
漫画家でありアニメーターとしてご活躍していらっしゃる
佐藤元先生にお逢いしてきましたです!

佐藤元先生といえば、1980年代生まれならきっと一度は手にした事があるであろう
「コミックボンボン」に【爆笑戦士SDガンダム】という漫画を連載していたお方です。
ディフォルメキャラクター漫画のパイオニアと言って良いでしょう。

工藤はコロコロもボンボンもその月の気分で買っていたのですが、SDガンダムブームの頃は、ロボット好きが高じてボンボン派になっていました。
(多分車が好きだったら、ミニ四駆寄りのコロコロを選んでいたと思われる。)

なので、佐藤元先生の洗礼を受けて育っており、カミーユ・ビダンといえば「目の中に宇宙が広がっている」キャラクターのイメージが強いのです(笑)。

そもそも、元先生と知り合うきっかけになったきっかけは「アメーバブログ」でした。

たまたま佐藤元先生の名前を出したところ、アメーバブログを検索していた元先生が検索結果に私のブログを見つけアクセスしたのがきっかけだったのです。

そこからあれよあれよという間にお友達に!
ネットのご縁って、面白いものだな~!思いましたよ。

そしてそして、何を隠そう、音楽ユニットメルダーの相方、仲倉氏が私以上に佐藤元先生の大ファンだったのです。仲倉氏にことのいきさつを教えたら最初ぽかーんとしてました(笑)。

現在、佐藤元先生は東日本大震災被災者への義援金のためのチャリティー本の制作のお手伝いをしてらして、本の制作にあわせ、ネットで配信する「震災復興応援番組」を企画しており、メルダーも微力ではありますが何かお手伝いできれば…ということで、今回初めてお会いして顔合わせ&打ち合わせという運びになったのであります!

お互いに「不思議なもんですねー」なんて言い合って(笑)
復興応援番組のお話や、チャリティー本のお話、アニメのお話などなど
楽しくお話しさせて頂いて、気がついたら6時間くらいお話ししてました!ビックリ!

写真などは無いので、代わりに私が一発書きで書いたイラストで
元先生の偉大さを感じて下さい(^^)
佐藤元先生との出会い&新ふくしま東北再生復興祈念チャリティー本のおしらせ_f0011396_23591453.png



元先生、楽しい時間をありがとうございました。

また今度ゆっくりお話できたらいいな~☆
そして、復興応援番組も何か力になれるように頑張りますよ!


『新ふくしま東北再生復興祈念チャリティー本』のおしらせ。

チャリティー本は漫画家の永野のりこ先生と佐藤元先生を中心に制作を進めており
今年の冬コミ…12月31日(土曜日)東4地区 ユ-31a  サークル名:「永野のりこハウス」にてお求め頂ける予定とのこと。

収益金の全てを義援金とする予定です。
コミケにご参加される皆さんは要チェックですよ!

コミケに足を運べない方の為には、ネット通販も予定している事。
用意が整うまでしばしお待ち下さいな。

<参加者(まだまだ増える予定です) (50音順)>
朝倉世界一先生
あすなひろし先生(ご遺族より御画稿ご提供)
阿部川キネコ先生
荒木伸吾先生
井荻寿一先生
市川慶一先生
上野顕太郎先生
江崎ころすけ先生
葛西映子先生
北村有香先生
桑田乃梨子先生
毛羽毛現先生
小鳩まり先生
近藤るるる先生
斉藤ゆう子先生
佐佐木あつし先生
笹生那実先生
佐藤元
志条ユキマサ先生
志水アキ先生
須藤真澄先生
タイム涼介先生
高橋任治先生
寺田克也先生
ときた洸一先生
仲條久美先生
永野のりこ(編纂)
羽生生純先生
春山和則先生
百歩蛇ゴールド先生
ふくやまけいこ先生
松田弘也e先生
松本剛先生
本山理咲先生
もりけん先生
森知鶴先生
矢直ちなみ先生
やのごん(夜野権太)先生
薮本陽輔先生
有川祐先生
ゆきゆきえ先生
…(まだまだ、サプライズゲストが…!?)


詳しくは佐藤元先生のブログ
http://ameblo.jp/genp37/entry-11080981793.html
も確認してみて下さいね!!

応援宜しくお願い致します♪


工藤友美

<おしらせ>
メルドプレイヤー毎週水曜日更新。
11月~12月は数ヶ月間お届け出来なかったリミックス音源の特集をお送りします。

今週はマキシシングル【太陽と地球】収録「夜伽の窓辺」です。
http://www.meldrecords.com/meldplayer/

ぜひ聴いてみてください!

さぁさぁ、恥ずかしがらないで皆メルドプレイヤーを設置しよう!(笑)
設置方法は公式サイトにて→http://www.meldrecords.com/meldplayer/
ご感想はこちらから→http://www.meldrecords.com/order/2010/04/post-2.html
メルドレコードのツイッター →http://twitter.com/MELDRECORDS


4枚組CD【完全版!魑魅魍魎】のご購入もご検討くだされ~!
http://www.meldrecords.com/meldor/cmmr/


佐藤元先生との出会い&新ふくしま東北再生復興祈念チャリティー本のおしらせ_f0011396_23501838.png


<イベント出演情報>

鴎ゆり子&ハイカラマンvsメルダー【お歌の日】2011冬
日時:2011年12月18日(日) 14:00~、16:00~
会場:台場一丁目商店街タワー広場
住所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール4階
懐かし昭和の町並みの中、歌って歌って歌いまくる催し物!観覧は無料!CD販売あり!
豪華景品が当たる、イントロクイズあり!
今からスケジュール確保して、会いにきて下さいな(^^)

最新情報など詳細は
メルダー公式サイトをご覧下さい→http://www.meldrecords.com/meldor/
by meld-red | 2011-11-26 23:59 | まんが・イラスト

音楽ユニット【メルダー】の工藤友美(クドウトモミ)が徒然なるままにつづるブログです


by 工藤友美(メルダー)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31